白髪が増えて困っています…

30代後半から少しずつ白髪が出てきました。最初は珍しくて見つけると抜いていました。でも徐々に増えてくると自分で染めなければならなくなりました。特に耳の生え際が多くこれを放っておくとかなり疲れた印象で老けてみえます。自分の好きな服装をしても首から上が年を取っているのでアンバランスな感じになります。

それで自分で白髪染めを買って染めるようになりました。これも2、3年前は1本買って何ヵ月かはもっていたのですが最近は生え際だけでなく頭のてっぺんや髪の毛の中まで増えてきたので1度染めるのにほとんど使わなければならなくなりました。しかも後ろは染めづらくきれいに染まりません。

美容院に行けばきれいに染めてもらえるのですが、専業主婦なので毎月行くわけにもいかずで。どこかに白髪染めだけを安くやってくれるところはないかと探しているところです。見つかるまでは主人に後ろ部分は染めるのを手伝ってもらっています。

子供の虫歯で悩んでいるママ必見
虫歯予防の歯磨き粉があります
虫歯になりやすい子供のための歯磨き粉ブリアンの詳細はこちら

きれいな肌を保つために実践していること

30代に入って感じたのは季節を問わずに肌が乾燥し毛穴が開きやすくなったことです。また、女性ならではの月のモノに合わせて肌荒れや吹き出物ができやすく困っていました。

洗顔フォームや化粧水なども色々試しましたが期待できるほどの効果が無く劣化感は否めなかったのですが、肌に微生物がいることは周知ですが、この微生物の力を最大限使ってみようと思い、思い切って朝の洗顔フォームはせず水洗顔に変えてみました。

最初はテカリ感や匂いが何となく気になるのですが、水洗顔を始めて2週間位経つとそれらの症状が軽減され、肌荒れや吹き出物が全く無くなりました。

肌の乾燥や毛穴の開きも気にならなくなりました。朝だけの水洗顔だけで、後のお手入れはいつものように化粧水・乳液だけで他は何もいりません。

疲れたような肌感からサヨナラ出来たと私は思っています。また、日焼けもしにくい気がしますが、シミやそばかすは1年後位からじわじわとくるので油断せずに予防は必要だと思い対策は講じています。きめ細やかな肌の為に「水洗顔」はこれからも続けていこうと思っています。

塗るだけで簡単にわきがを解消できる
わきがクリームを紹介しているサイトです。
わきがクリームのおすすめはこれ

30代後半、化粧品替え時?

30代もいよいよ後半に近づきました。最近、シミやしわが目立ち始めたのが悩みです。

体の中から浮き出てくるように感じています。とくに、生理前は怖くて鏡を見るのも嫌になってきました。

ビタミンCのサプリメントを飲んでいますが、いまいち効果を感じていません。化粧水も入り込んでいかない感じがあって、化粧ノリも最悪です。

生きてきた中で、1番最悪のコンディションかもしれません。この際、基礎化粧品の見直し、食生活の見直しなど、全てにおいて見直しが必要なのでしょうか?

実際のところ、化粧品を替えたところで、治るのか不明ですが、これ以上の後退は防ぎたい思いであります。

シミやしわにいち早く効くという、商品があれば試してみたいです。子供が小さいので、まだエステに行く時間は取れないです。

どうにか自宅でケアしていかないと、お肌もかわいそうです。基礎化粧品を見直し、どのぐらい効果があるかわかりませんが、買い替えます。そして、お肌のための食生活をスタートしたいと思います。

女性の薄毛改善に効果的と評判
マイナチュレ育毛剤の詳細はこちら

自分なりの肌荒れの対処法

私は肌荒れがひどいです。季節に応じてスキンケアの仕方をかえてます。

洗顔は泡立てをしっかりおこなって泡で顔全体を洗っていきます。お湯で洗い流すのではなくぬるま湯で洗い流していきます。その時は手をつかわないでシャワーのぬるま湯を直接顔を流していきます。絶対に手で流すことはやってません。流し終わったらタオルを使って軽くたたくような感じで水分をとっていきます。

次は角質ケアのジェルを使って角質ケアをしていきます。私は顔全体やっています。ポロポロ落ちてきます。ぬるま湯で流してからまた洗顔をしていきます。やり方は先ほどと一緒です。めんどくさいと思われがちですがお肌はツルツルになります。

お風呂から出たらたっぷりと化粧水をつけていきます。よく手でつけてる人を見かけますが私はかならずコットンにひたしてたから軽くたたきながら顔につけています。二回繰り返します。次は乳液はやらずに保湿クリームをつけていきます。私は指先でつけていきます。伸ばす感じでつけます。これが私のやり方です。

体調をなるだけいい状態でキープするために

あまり体力はありませんし、暑いの寒いの苦手です。
そんな私ではありますが、体調管理の観点からして、以下のような事に気を付けています。

まずは食生活から。元々便秘気味なので、意識して繊維質を摂るようにしています。例えば、納豆や玄米入りご飯、野菜類等。

それから朝はあまり食欲がないので、食べ過ぎないようにしています。果物を少し食べる位ですね。過敏性大腸炎(便秘と下痢を繰り返す病気)を患ってて、これまで何度もお腹を壊してきましたので。今は薬を服用していますから、それなりにお通じ等をコントロールできるようになりましたが、食べ過ぎると調子が悪くなりますので、控えています。

また夏場でもなるだけ温かいお湯を飲んでいます。エアコンの寒さで体が冷えますからね。

次に運動面。
ストレス解消と運動不足解消を兼ねて、なるだけ歩くようにしています。例えば、エレベーターよりも階段で上り下りする、一駅分歩く等。また、スマホのアプリで、歩数をカウントしてくれるものがあります。それをインストールして、毎日歩数をカウントしています。「今日はこれだけ歩いた」等、記録が残りますし、ちょっとした達成感があるので、買い物等で歩く事がささやかな楽しみになりました。後は、寝る前にヨガのストレッチをして、体をほぐす事くらいでしょうね。

最後に好きなものを。
気に入っている音楽を聴いています。ここ最近、大河ドラマのオープニング曲のクオリティの高さに改めて惹かれ、せっせと色んな曲を聴いています。やはり癒されますし、リラックスできますね。

食生活、運動、好きなもの。毎日無理しない程度にやっておりますが、極端に不調というワケではありません。
これからもこのような感じでゆるくやっていきたいです。

おでこの汗を抑える制汗剤
サラフェについて詳しく紹介しているサイトです。
http://www.boardiekartracing.com/